Friday, December 01, 2006

行列のできる店


2晩連続で行ってしまいました。カンボジア料理のお店。予約ができないことで有名で、テーブルを確実に取るには20時の開店に合わせてお店の前で待っていること。もちろん、待ちましたよ~。といってもパリなので、15分前に到着していれば大丈夫です。

カンボジア料理ってなかなか想像できなかったんですけれど、ベトナム料理に近い感じです。米粉を使った麺や春巻きなどもありました。今夜は生春巻き、ナタンという豚ひき肉をココナッツミルクと一緒に炒めたスパイシーなものと、牛肉のカレー。このカレーが絶品!やはりココナッツミルクにたまねぎ、トマトが入っておりとても美味しく、一口食べるたびにため息をついていました。


友人も満足!

この日は二人でとても歩き回りました。のでディナー前にワイン2杯(ボルドー、Cote du Rhone)、そしてディナー時に一本(Gamay Touraine)を空け、疲れ心地と酔い心地に身を任せ、二人で楽しいひと時を過ごしました。

No comments: