Monday, December 25, 2006

ツアー 二日目

初日のツアーがかなり効いて、翌日は二人とも朝早く起きることができませんでした。なので一日おいて、再びツアーです。

この日は私の体力もかなり復活し、さらにスノーシューを履いたハイキングとはどういうものだったかを思い出したので(笑)、登りは結構楽に感じました(途中までは一日目と全く同じルートです)。


休憩の際、彼の足元に落ちたシリアルのかけらを食べようとしているロイド(上)。

今日は南向きの斜面を登ります。途中日が差してきて、薄着にしていた(2レイヤーで、アウタージャケットは着ていなかった)にもかかわらず汗がだくだく。ようやく一つ目の目標である湖まで辿り着きました(下の写真の平たいところが湖です)。



ロイドは今日は Ice Ball にならずに、日向ぼっこをしながら休憩。



このあと思ったほど雪が斜面にのっておらず、岩がごつごつしていたため別のルート(ピンクの線)に変更。ここまでで既に5時間ほど歩いています...。この最後の登りが私はどうしてもつらくて、太陽光線による体力消耗、硬い雪の下にあるシュガー・スノウ(さらさらした雪で足が滑りやすい)に苦労して泣き言をいう(笑)。本当に疲れました。おかげでこの日唯一できたラン(数分)も悲惨な状態に...。



斜面を下ったあとは信じられないことですが、また歩いて下山です。昨夜変えたバインディングのせいか、ターンもイマイチでクラッシュしてばっかりの私に愛想をつかした彼。かなりの口論になり、疲れも生じて私も本当にむかついて「お前なんかとスノボするか~!!!」と英語&日本語でのたうちまわっていました。体力的な疲れ&精神的な疲れでもうずたずた(笑)。

思えば、去年のクリスマスのスノボ合宿(彼の中ではスノボ休暇なのですが、私にとっては合宿)も口論したなあ。お互いに成長していないってことかしら...。

などと思いながらようやく9時間後にふもとに戻りました。最初のハイキングは楽しかったけど、その後は本当になんのためにやってんだ??と思ったツアーでした。ま、こういうこともあるよね。

No comments: