Tuesday, December 12, 2006

ストライキ・その2


今日もストライキは続きます。朝フランス語のテストがあったんですが、行く気がしない(笑)。ストライキを理由に休みました。一応勉強はしたんですけどね。後で友達に聞いたらクラスの半分以上が欠席していたとか。

10時過ぎにウェブをみたらストライキが終わったような感じだったので、重い腰をあげて行ってみることにしました。RERの駅で列車に乗ろうとしたら、やっぱりまだ中途半端にストをやっている。。。1時間に1本という信じられないスケジュールでした。片道2時間かかるよ、これじゃ。。。と思い、往復4時間かけて学校に行く価値は今日はあるのか?と考え、出した結論は「ない」。なので引き返してアパートに戻りましたよ(笑)。

いろいろプロジェクトでやることはあるのに、集中できません。スーパーに買出しに行ったり、友達とチャットしたりしているとすぐに時間が過ぎてしまいました。ロイドをピックアップしたらもう夕方です。ちなみに、ロイドはとてもドッグシッターが気に入ったようで、日に何度も散歩に連れて行ってくれる彼女と仲良くしていました。そして彼女自身もとてもいい人で、一緒に持っていたロイドのぬいぐるみを洗ってくれたばかりか(汚いまま持って行った私も私ですが)、ロイドが引き裂いた顔をなんと縫っていてくれたのです!とっても感動しました。こういう人でよかった。

で、いきなりですが、写真です。なんだかわかりますか?

きゅうりはわかると思いますが、白い?のは日本のお酒のおつまみです。イカのやつ(名前不明)。以前に母がどこかで見たレシピで、おつまみイカとセロリをお酢で合わせたサラダを作ってくれてとても美味しかったので、きゅうり&ゴマで再現してみました。これ、相当いけます。白いごはん、ペロリです。ぜひお試しください。

No comments: