Tuesday, December 12, 2006

チューリップ


先週末彼がパリに来た時にお花を持ってきてくれました。チューリップです。以前に、そういえば花くれたことないねぇ、という話になり、この先いったいくれることはあるの?って質問したところ、大うけしていました。英語での言い方だと思うんですけどね。

Are you ever going to?

相当可哀想に思ってくれたのでしょう。でも全くのサプライズだったのでとても嬉しかった。お花をもらって嬉しくない女性なんていないですよね。

ただ、アパートがとっても暖かいので1週間でしんなりしてしまいました。花瓶からとってキッチンに置いたのですが、それはそれでなんだかきれいだな、と思って。


丁度いいタイミング?なのか、今夜は大家さんがアパートに来ました。アパートを見たい人がいる、ということでそのカップルと3人で夜やってきました。悪いと思ったのか、花束を持ってきてくれました。それがまたチューリップ!なんだかチューリップづいているなあ、と思いながら花瓶にさしてみました。

No comments: