Wednesday, January 17, 2007

Gulyásleves

はっはっは。一日ぐうたら生活を送っておりましたが、いきなりやる気をだして今宵はクッキング。先日オーストリアで食べていたく感激したグーラッシュにすることにしました(単純)。

よくよくウェブで調べたら、ハンガリー料理らしいです。そしてGulyáslevesという綴りらしい。参考にしたレシピはこちら。どなたかのブログですが、普通のレシピサイトよりなんだか美味しそうだったので...。

まあ、スープだけじゃ何だと思ってデザートも。レシピはこちら。チーズ団子ですって。チーズは、カテージチーズがドイツ語でなんというかわからず、とりあえずリコッタチーズにしてみました。

今のところ、まあ美味しそうな香りで煮込み中です。

No comments: