Tuesday, January 02, 2007

明けましておめでとうございます

2007年のスタートはスイスの Luzern で過ごしました。スイスの中央に位置する小さな街です。目的はもちろんスノボ(笑)。先日の合宿で私のスノボ実力をいかんなく発揮したため、ゲレンデに戻ることになりました(苦笑)。

今シーズンは雪がまだ降っていません。2-3週間前に一度降ったぐらい。おかげでスキー場もかなり経営が苦しいようです。今回我々は3ヶ所行ったのですが、最後以外はほとんど氷の上を滑っている間隔です。人口雪だと滑りにくいしさらに日差しで溶けて凍った時にはとても苦労します。

行った場所は:
Engelberg
Interlaken
Andermat

です。

最終日のAndermatではようやく待望の雪!ようやくへっぴり腰の私も思う存分滑ることができました。やっぱり氷だとかなり恐怖なのですが、自然雪だと転んでも痛くないのでなんでもできます♪ これから本当のスノボのシーズンが始まります!

No comments: