Saturday, January 27, 2007

シュワイン・ハクサ


と呼ばれるドイツ料理があります。豚の足をグリルでぐりぐりと焼いたもの。皮がパリパリになって薄皮おせんべいっぽくってとっても美味しい。付け合せにはザワークラフトかアップルロットクル(カタカナ表記に責任はもてません 笑)、そしてじゃがいもを。

そして!
ドユッセルドルフの地ビールであるアルト(下の写真の奥に写っています)をぐいぐいっと飲むのです。美味しかった~。



アルトビールは200mlの小さいグラスに注がれてでてくるのですが、その泡がとってもクリーミ。グラスが空になるとウェイターが次のグラスをテーブルに置いてくれます。その時コースターにちっちと線を引き、何杯目飲んだか記しておくのです。

はっはっは。気づいたら4杯。もうすぐ1リットルまできたところで今宵は終了。あ~美味しかった。

No comments: