Friday, November 10, 2006

15年ぶりの再会

高校時代の友人と再会しました。15年ぶりです。久しぶりに会う彼女、やっぱり変わらず話しやすい友人でした。

彼女は高校時代フランス語を選択しており、大学卒業後海外を転々としたあとパリで6年生活をし、現在フランス中南部(にあたるのかしら?)で暮らしています。高校の時に電車で一緒になってあれこれ話したりしていたのが懐かしい…。

ランチを一緒に食べた後は一緒にぷらぷら買い物へ(15年ぶりの再会とは思えないですね)。プランタン、ラファイエットのデパートに行ったのですが、外はすでにクリスマスのデコレーションがされてました。




最初の2枚がプランタン、最後の1枚がラファイアットです。ラファイアットはなんだか神戸のルミナリエみたいですね。

結局夜7時ぐらいまでおしゃべりが続きました。パリに来て、高校時代の友人に再会するのはこれが3人目ですが、みんな変わりなく話がしやすいのはやっぱり貴重な青春(というとなんだか恥ずかしいですが)を一緒に過ごしたからかしら。

楽しい一日でした。

No comments: