Tuesday, November 28, 2006

戦略コース

以前に少し書きましたが、現在取っている戦略コースで毎回授業前にその日扱うケースの問題点、分析、サジェスチョンをまとめなくてはなりません。すこしつらいのですが、とっても頭の体操にはなります。先週はベネトンのケースだったのですが、自分の意見をまとめてメールにて教授に送信。そしたら教授から添削の返事が来ていました。

いや~なんだか感動。

私は授業中での発言はほどほどに。関係ない事をいって授業のフローが妨げられるのが嫌だし、自分の意見を説明するのにやっぱり数分以上かかるので(笑)。なので疑問に思ったことは休憩中に教授に聞いているのですが、なかなかこれが印象に残ったらしく教授のコメントもとても素晴らしいものでした。中には「このサジェスチョンは実行性が疑問だ」などといったコメントもあるのですが、きちんと意見に目を通し、コメントを返してくれる姿に感動。この教授は授業の姿勢、ストラクチャーの組み方、学生への対応、すべて含めて今のところMBA生活でNo.1の教授です。

No comments: