Wednesday, November 15, 2006

中華テイクアウト


学校が忙しくばたばたしております。が、そんな中高校時代の友人とディナーの待ち合わせ。といっても中華のテイクアウト(お店でも食べれます)。フィガロジャパンに載っていたお店のようで、友達が以前からチェックしていたというお店です。私のアパートからも歩いて15分ぐらいだったので行ってみました。

感想は。。。いやはや地元人に大人気のお店です。私たちが到着した時も混雑だったのですが、お店で食べていた時も常に5-6人は並んでいました。メニューは中華と言えどもタイやベトナム料理もあり、また種類も豊富。とっても美味しい!

ホタテのカレー炒め、海老炒め、茄子の海老詰め、炒飯、パパイヤサラダ、ベトナム餃子

などを選らんで1人15ユーロぐらいでたくさん食べてしまいました。なかなか気軽で美味しいお店です。また来ようかな。

その後は映画「アメリ」で有名になったカフェでお茶。夜も更けるとこちらも地元人でにぎわっていました。

No comments: