Friday, November 18, 2005

金曜日の楽しみ

金曜日は本当に開放感がある。授業は3コマで終了。午後1時半には学校も終わる。毎日、金曜日になると時間があるから勉強するぞ、と思うのだけどなかなかそれは難しい(笑)。

今日も学校終わってすぐにスーパーに行き、今夜の食材を買い込む。いろいろ悩んだけどズッパ・ディ・ペッシェ(魚スープ)とポルチーニ茸のパスタに決定。

ズッパ・ディ・ペッシェ用にあさり、海老、赤い魚を買う(笑)。赤い魚ってなんだかよくわからないけど、鯛ではなくてかさごっぽいやつ。よくよく考えてみたら魚一匹買うの生まれて始めてかも。いつも買うとしても切り身ばっかりだったからな。

アサリは1キロ。7ユーロと以外に高い。ムール貝は3ユーロだったからこっちではアサリは高級品なのかしら?と思いながらこれも初めてとなる砂だし作業をインターネットで調べてみた。砂だし開始して数時間たつんだけどイマイチ砂がでているかよくわからん。ま、いっか。

そして先ほど犬の散歩がてらジェラードを買ってきました。ストロベリー、チョコ、ヨーグルト。ここのジェラート&クレープ屋さんは今週ほぼ毎日行っているな…。恐ろしい。

No comments: