Sunday, November 27, 2005

さらに雪山へ


昨日の遠出がたたったのか、朝はぐっすりと寝込んでしまいました・・・。近くのBarでカフェ&クロワッサンを食べ、気を取り直してお昼前に出発。今日も遠出です。

今回の目的地は隣町Bergamo(ベルガモ)からさらに北上したところにあるスキーリゾート。Foppoloという小さな村です。かなりBergamo周辺で迷い、東西を行ったりきたりして相当無駄な時間を過ごした後、ようやく北上するルートにたどり着きました。

途中でなんとSan Pellegrino という村(街?)を通りすぎました。そう、ここたぶんあのサン・ペレグリノ(炭酸水)の本拠地です。さすがに大きな工場がどでーんとありました。

トンネルを抜けると・・・の言葉どおり、やはりこちらも美しい風景が広がっています。今日は快晴だったのですが、ここ数日の雪で山々はきれいに雪化粧されていました!Foppoloは小さいリゾート地で、どうやら地元の人が行きそうな雰囲気のところです。まだシーズンは始まっていないものの、すでにスロープは雪でした。リフトは動いておらず。でもリュックを背負って上まで歩いてスキーで下山する人がちらほら。

犬のロイドは雪が大好きなようで、昨日に引き続き今日も狂ったようにパウダースノーの中をずんずんつっぱしっていきました。


ランチを食べ、Bergamoに戻った時には既に夕方。道に迷いながらも最後は城壁に囲まれたオールド・タウンに行き、ディナーを。その後彼を空港まで送り、レンタカーを返して先ほど帰宅しました。

結局今週末は1分も勉強していません。
でもよく考えたら今週末だけではなく、毎週末勉強はしていないのでした・・・。

No comments: