Sunday, November 13, 2005

まったり



日曜日になると「まったり」というタイトルになりがちなのはなぜだろう?(笑)

酔っ払ってきて気持ちよく寝た昨日。今朝も10時半過ぎに起き、シャワーを浴びて出かけるまでたっぷり時間をとった。こういう日ってとても気持ちよい。

Duomoで3人と待ち合わせてピザ屋へ。彼女たちにとっては待望のピザ。日曜日に開いている店は少ないけれど、Duomo近くのガイドブックにのっていた店に行く。ちなみに、「地球の歩き方」はなかなか優秀。現地で人気のある店を幾つか案内したけれど、数店は「地球の歩き方」にのっていました。こっちがびっくりした(笑)。

ピザは熱々でおいしい。みんな違うのを頼んだので、それぞれのピザをつまんで味比較をできるのもいいところ。
ピザの後は少しショッピングし、ジェラート休憩。その後井口君はロンドンに旅立ち、私は勉強のため(涙)帰宅。

-----------------------------------------

今は丁度ファイナンスの本の一章を読み終えたところ。ご飯を食べながらブログを書いています。

今回、そして先週のなおみちゃんの滞在でかなりミラノは犬が大丈夫なことがわかった。今日も実は犬持参?でいったんだけど、レストランもカフェもお店もみんな犬はOKでした。

日本だと規則が多く、従業員もそれに従う傾向があるけど、たぶんミラノ(イタリア)は個人の責任(あるいは無責任)が大きく、店員も自分が店を代表して働いています!という自負がなく、特に犬に注意する人はいない、という感じ。それよりも「あー犬だ~可愛い」と寄ってくる人のほうが多かった…。まあこれは Lloydがひいき目にみてもかなり愛くるしい顔をしていることにも起因するんだけど。

ということで、もしミラノに遊びに来るのであれば…ぜひ我が家の犬と一緒に遊びましょう!

No comments: