Saturday, November 12, 2005

ミラノめぐり

みっちい、じゅんちゃんの二人に加えて今日はロンドンから「ミラノに買い物に来た」という井口君も参加。午前便で到着した彼を待ち、4人で近所の朝市に向かう。

いつもどおりのチーズ、生ハム、そして最近超お気に入りのオリーブ。このオリーブは余りに新鮮すぎてスーパーでも売っておらず、朝市でしか変えない貴重品。とってもこくがあっておいしいのです。

家でブランチを。みんな新鮮な食材に感動してくれる。私もみんなとわいわい食べれてとても嬉しい。




みんなが週末泊まるホテルにチェックインし、夕方から買い物を。さすがロンドンから買い物に来た、と言うだけあって井口君はかなりばりばりショッピングしていました。あれだけ買うと、こっちも見ていて気持ちがいい(笑)。

夕飯は前々から気になっていた Trattoria Toscana へ。入り口からは想像できないけれど奥へ行くととってもいい感じのテーブルが。ここではニョッキ、ポルチーニ茸のパスタをシェアし、じゅん&みっちいは念願のミラノ風カツレツを。赤ワインをボトルで飲んで、なんだかとってもいい気分になりました。おかげで会話は相当面白かったぞ。


No comments: