Wednesday, February 07, 2007

カタカナ星人

神保町に行ってきました。久々に、燃えるのです。いや~いろんな国と町に移り住んだのですが、スノボ(スキー)およびマウンテンショップでは神保町はかなりのレベルです。あーおもしろかった。

今日は昨年から使っているボードがボロボロになっているので二本目を探しに来ました。しかし種類が多すぎて決定できず。というか、ウェブでもうちょっと比較リサーチしようと思い、店員さんに情報だけ聞いてきました。

面白かったのが、日本に戻ってきたのでカタカナ使わないしようとおもって

「二枚目の板を探しているのですが、長さが長くて幅が狭く、柔らかくて軽い板はありますか?」

と聞いたところ、

「あ~セコンドボード探しているんですね~。ロングボードでウェストがショートかあ。それでいて何でしたっけ、フレキシビリティが高くて軽いボードなんですね?」

いや~まいった、参った(笑)。店員さんの方がよっぽどのカタカナ星人でした。

No comments: