Friday, July 22, 2005

My last day at work

いよいよ仕事最終日です。いつも通りに起き、いつも通りにテレコンに参加し、いつも通りにまずいランチを食べました。なんだか実感は全然ありません。

夕方にお客さんにメールをうち始め、部署内での挨拶を。みんな集まってくれてました。そして同じチームメンバーからのスピーチととってもきれいな花束の贈呈。私の挨拶のあとみんなで写真撮影し、その後の宴会へ。みんなのおかげで気持ちよく職場を出る事ができました。

夜の宴は吉祥寺井の頭公園のPepper Mint Cafeへ。半屋外でとても気持ちよく、また20数名が参加してくれてとても感激しました。みんなとわいわい話したり、写真を撮ったり。最後に同僚メンバーから心暖まるスピーチ、マネジャーからの握手、後輩からのプレゼント贈呈、ととても嬉しい、そしてせつない時間でした。

プレゼントはなんと!Pimpの時計!!!! 箱を開けた時に長方形のフェイスがみえ、ひょ、ひょっとしてこれはあのPimp?と思いながらよくよくみたらやっぱりあのPimp。あーーー超嬉しい。1年半前に彼が渋谷ロフトで買ったPimpだ(ただし違うデザインね)、これ見たら超驚く!と一人で大興奮でした。

その後場所を移して2次会へ。12時近くなると家路につく人がでてきて、バーの出口で見送り。やっぱり少し寂しい。でもそれ以上に嬉しい気持ちがこみ上げてきました。あーこんなにたくさんの人に見送ってもらってなんて自分は幸せなんだろう、って。

最後は少人数でラーメンを。結局家に戻ったのは午前3時半ごろでした。

一人になって思い返すとだんだん寂しくなってきました。でも、仲良くなった人との別れを寂しがるのではなく、仲良くなった人との出会いを嬉しく感じることの方がいいな、と思っています。みんなどうもありがとう!

No comments: