Tuesday, July 05, 2005

★ イタリア学生ビザ発給!

つ、ついにイタリア大使館からビザが発給されました。そしてパスポートも返却。これで明日からのシンガポール旅行に間に合う...!

先週の木曜日にビザ申請。今週の火曜日までには発給しますと大使館の方も言ってくれました。そうでないと水曜から土曜までのシンガポール出張に間に合わない!で、大使館に行ったら、まだビザができていない、という状況でした。

1時間待ったのですがなにもなし。もう疲れてしまって、なおみちゃん誘ってランチに行きました(笑)。暑かったし、なんと3時間もランチ!!ランチが終わったころ(午後3時)にちょうど大使館も午後の部でオープンしていたので、ちょうどよかった。

なおみちゃんの提案で大使館に先に電話して、準備ができたか聞いたら?とのこと。もしできていなかったら、水曜にシンガポールに行く前に立ち寄ってピックアップの必要あり、、、。でも電話してよかった。ビザは発給できたとのこと。急いで立ち寄り、パスポートとビザをピックアップし、そのごお客さん訪問に行きました。この訪問、結構な額の商談になりそうでよかったけど、退職するし私になんのインセンティブもないんだよな(笑)。

No comments: