Saturday, August 27, 2005

Borough Market

昨日ロンドンに無事着きました。台風が心配だったけれど、雨も風もそれほど強くなく出発。ロンドンのヒースロー空港での入国審査も驚くほどスムーズに終了(待っているのもあわせて5分ぐらいで終わった)。Damianが空港まで迎えにきてくれていたので、家までも楽に到着しました。

犬の Lloyd と会うのも久しぶり。髪をカットしたようで、さっぱりしていました。

そして今日は朝から掃除をした後、お昼はダウンタウンで待ち合わせをして Borough Market に。ここは金曜、土曜とオープンしている市場で、フレッシュな野菜や果物、チーズ、ハム、肉や魚、そしてパンなどが買えます。おかげてついつい買いすぎちゃった。新鮮な食べ物はロンドンではなかなか買えないけれど、買える所(例えばここの市場)は結構高いのよね。スペインの生ハムに至っては100グラム15£!(約3000円)。確かにおいしいのだけど、やっぱり高いな。

No comments: