Wednesday, August 24, 2005

荷造り


うーーん。荷造りを最後の最後までほったらかしにしておいた私。そういえば仕事も締切が近づくまで手をつけなかったな、ということを思い出す。

100円ショップで衣類圧縮袋を買い、とりあえず1-2ヶ月暮らせるような服と靴をつめる。9-10月まではこの荷物でしのぐので、夏と秋物中心。ミラノに引っ越すのを機会にシンプルな生活を心がけようと思い、たくさんあった洋服&靴&かばんのなかから上位10%を選びました(笑)。

しかし圧縮袋、すごい。かなりコンパクトになったけど、その分スーツケースがものすごく重くなってしまった。

これ以外に、ミラノでアパートが決まった後に日本から送ってもらう段ボールを3個ほどつくる。やっぱり服、靴、鞄、そしてスノーボード用品がほとんど。

あーでもとても疲れた。明日はいよいよロンドンへ!

No comments: