Wednesday, May 25, 2005

シドニー


Sydney
Originally uploaded by bluecheese125.
フライトが遅れたし、レンタカーの受付は対応が遅い。でもとりあえず、シティまで運転するための車を入手!

BondiとBronteビーチに行きたかったのですが、とにかくお腹が空いていた。なので、Bondiから少し歩いてBronteビーチのカフェで食べるというのが当初の予定でした。

でもそんな簡単ではなかった!何度か間違ったターンをし、何度か道に迷いました。なぜかGapに最初に到着し、Rose Bayに行き、ようやくBondiまで行くことができました。

曇りの天気で、ちょうど1年前のような感じ。歩き始めると徐々に雲がなくなり、晴天になりました。ビーチは静かで穏やかで、とても綺麗。

行きたかったカフェはなんとやっていなかったので、近くのカフェに行きました。それでも外に座ってまったりするのは気持ちが良い。

そのあとPaddingtonに買い物に行こうかなっと持ったのですが、駐車の関係でシティー新城、オペラハウスとシドニーの橋を見に行きました。オペラハウスはとてもきれい。ひとつも変わっていない。橋もすごくて、太陽もでていて気持ち良い。カフェに座って夕暮れまでそのあたりにいました。

さらにシティーの中まで車でいったのですが、これが大変。とくに5時以降は帰宅する人でいっぱい。BBQ Kingに行きたかったので、近くの駐車場にパーキング。自分1人でたべれないほど注文してしまいました。

空港まで戻る時にもまた道に迷いました(笑)。ま、でも高速の入り口が閉まっていたので、どうやって空港にいくのかちょっとよくわからなかったんだよね。

自分一人でとても楽しい1日を過ごすことができてよかったです。ま、誰かと一緒だったらもっと面白かったと思うけど。

No comments: